次回のけんぽうcafeご案内

次回のけんぽうcafeのご案内です。 第6回豊能けんぽうcafe 12月2日(土)14時〜16時30分 中央公民館視聴覚室 お話:「憲法はどうなる?9条は!?」 谷次郎さん(弁護士) コーヒー、お茶を飲みながら、お菓子も食べながら、憲法についておしゃべりしましょう! 谷次郎さんプロフィール 1972年生まれ 大阪弁護士会所属・冠木克彦法律事務所 大阪弁護士会憲法問題…

続きを読む

第5回豊能けんぽうcafe「なぜダイオキシン処理がここまで遅れたか」レポート

10月7日、中央公民館で、第5回豊能けんぽうcafeをおこないました。会場の大会議室はさすがゆったりと使えて、コーヒーやお菓子をおくスペースも余裕があります。 今回は、前回に引き続いて、「ダイオキシンと住民自治」part.2です。ダイオキシンから環境問題に取り組む豊能郡住民の会の八木小作さんに、「なぜダイオキシン処理がここまで遅れたか」というテーマでレポートしていただきました。参加者は20名ほ…

続きを読む

ダイオキシン問題公開質問状への新町議の回答

豊能けんぽうcafeでは、新たな豊能町議のみなさんにダイオキシン問題について「公開質問状」(アンケート)へのご回答をお願いしていました。そのうち、5名の議員の方からご回答をいただきました。お忙しい中、回答を寄せていただいたことに改めて感謝を申し上げます。 回答をいただいた議員の方は、秋本美智子さん、高尾靖子さん、寺脇直子さん、長澤正秀さん、永谷 幸弘さんの5名です。なお、中川淳司さんについては…

続きを読む